今日は休み。ゆったりしながらも明日の植物工場セミナーのパネル展出展の準備。
 午後は東浦町の知人のパン屋さんへ行って、木のチップを作ってたい肥として配っている社長さん、そして若いのにEM農業に関心のある男女と男性の母親と会った。
 はじめてMさん夫婦のパン屋へ行ったが、ドアが手動なのに、閉まる時は自動に閉まるように工夫してあった。

左にビッグなパンをぶら下げてワイヤーでドアが閉まる仕掛け。なかなかユニークで楽しい。
 木のチップにEMをかけて使ってみたいと思った。2人の男女の若者は今夜安城市でEM大好きメンバーが集まる三河湾サミットがあると話して誘ったら、即断で来てくださった。やる気十分なのが素晴らしい。これからの日本は希望が持てる感じ。

今夜も30人出席で夜19時から21時45分までみんな楽しく燃えていた。
 この会は本当にいつも大きな夢と希望と自信をいただく。
 今日のご縁の方々に感謝・感謝・感謝ありがとうございます。